賃貸管理 property administration | アーバネット

賃貸管理 property administration

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一部屋からでも管理を代行。充実の管理システム

賃貸住宅の大量供給と最近の経済状況の悪化による人々の所得の低下で、入居者の選別の目は以前に増して大変厳しいものとなっています。

「より駅から近い、より新しい、より広い、より安い」等入居者ニーズはシビアになっています。市場は常に変化しています。

賃貸経営は、今や正に変化対応業と言っても過言ではありません。長期空室には、空室になっている理由があります。指をくわえてただ待っているだけでは、活路は開けません。

大切な資産である「不動産」を「保つ」のではなく、収益性やコスト・相続といった課題を積極的に捉え「活かす」ことが求められる時代になりました。当社では、個々に違うオーナー様のご要望にお応えする為、既存のサービスシステムの枠に係わらず、それぞれのご要望にマッチしたご提案をさせて頂きます。

一部屋から一棟まで、充実の管理システムで各オーナー様のご希望や条件にあった資産活用(土地活用)をご提案いたします。

賃貸管理サービス


賃貸管理サービス表

※▲未納分4ヶ月まで保証。※4.以外は管理契約期間2ヶ年で自動更新。()内は広告手数料。

募集業務

  1. 当社のホームページやSUUMO、アットホーム、HOME’Sなど複数サイトに物件を掲載。
  2. 誌媒体「住宅情報賃貸版フォレント」に掲載。
  3. きめの細かいポスティング活動。
  4. 協力業者への情報共有等、レインズに掲載。
  5. お客様の案内時にはできる限り立会い、お部屋の保護とお客様とのコミュニケーションを図り、オーナー様の不動産経営のお手伝いをいたします。

家賃管理

1)家賃管理プラン
金融機関より家賃等を自動引落とし、一括してお家賃をお振込みいたします。
面倒な記帳などを入居者の家賃等を当社が一括して集金し毎月当月分を20日(休日は翌営業日)に送金し、毎月の収支報告書の提出致します。

2)滞納保証プラン
入居者の思わぬ生活環境の変化に対応し、支払家賃の安心収入を確保できます。未納家賃が発生した場合、最大12ヶ月保証。賃料の督促いたします。滞納保証付きプランは退去後にお支払になります。

3)満室保証プラン(サブリース)
空室があっても満室の当社の賃料査定の85%~90%を保証いたします。
保証期間は2年~5年間です。(以後更新可能)

建物管理業務

1)法定点検手配(別途費用)
消防設備点検(法定)
年2回点検結果を3年間に1度まとめて報告する。
エレベータ定期点検(法定)
毎月遠隔操作にて点検報告、1年に1度に報告義務。
建物設備点検(法定)
年1回法定仕様に基づく手配及び報告提出(官公庁提出書類)
特殊建築物定期検査(法定)
3年1回法定仕様に基づく手配及び報告提出(官公庁提出書類)

2)修繕箇所の提案
大切な財産である建物を維持するために、建物ひび割れや水道管の無料点検して結果報告及び修繕提案。長期修繕計画の立案(別途費用)。

3)共用部の衛生(別途費用)
廊下・階段・エントランス・ゴミ集積所等の日常清掃及び定期清掃(月1~3回)。
長年の汚れは簡単に落ちません。清掃をしている建物とそうでない建物の差は築5年で歴然とします。お早めの清掃をお勧めします。特にゴミ集積所の管理は近隣居住者との信頼もあります。
1.日常清掃(週4回)
2.定期清掃(月1~4回)
3.特別清掃(植栽・外壁等・その他)

4)毎月の点検報告
清掃状況 電球の点灯状況 自転車の整理状況 駐車場の整理状況を巡回し問題があった場合は報告いたします。

5)建物点検管理業務
法定点検の管理、給水設備点検、排水設備点検、電気設備(共用灯)、建物劣化調査、特殊建物定期検査、建物設備点検等を各指定業者に依頼して調査結果を報告致します。

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